マルコのコーヒーブレイク

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン作るど!

<<   作成日時 : 2014/09/23 17:22  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

こにゃばんわ(・w・ノ





>前記事コメント欄より続き


ララさんお久しぶり!

猟団維持ありがとうございもす&お疲れ様ですm(__)m


休みの日には頑張ってパソコン起動!

今日は調子よくリセット1発で起動しみゃした(・ω・


取り合えず今のおいらの考え

CPU ⇒ 4790 (K無し
OS ⇒ 7 
SSD ⇒ 256? 128?
HDD ⇒ 1T?
ドライブ ⇒ ブルーレイ
メモリ ⇒ DDR3 16G? 8G? 32G?
グラボ ⇒ オンボでのブルーレイが無理そうなら搭載


居間で録画したブルーレイを部屋で見れると便利にゃので

ブルーレイ有りの方向で(・w・

CPUは特にOCモデルじゃなくていいかにゃ〜と

ファンとかのメンテが使ってるうちに雑になるのは目にみえてるにょで(=w=b


ちにゃみにSSDの容量はどれくらいいりもすか?

別途HDDは必須?とすればSSDの容量は特に必要なしかにゃ?

メモリは多いに越した事はないとは思いもすが

32Gも積もうとすると結構お高いですにゃ($w$;


DDR4が発売したてだったり

Win9が来年発売っぽかったり

出来れば今は様子見したいとこではありもす・・・w(・3・ノシ デモツクラネバナルマイ



マザーはこのへんかにゃ?
http://kakaku.com/item/K0000651170/
画像



http://kakaku.com/item/K0000650931/
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
一年ぶりの更新キタ━(゚∀゚)━!

SSDはうちの場合250GBでHDはケチって前のVISTAの奴を初期化して使っとりもす。
WIN9は実際にはWIN8.2みたいなmhfチックな仕様(シーズン2.5みたいなw)のような気がしもす。(数字変えたら売れるだろみたいな?)
次期OSは7が終了の年に考えるかな〜
メモリは8GBで十分かと。うちも8GBだけどネットだけなら25%前後で推移。
動画編集でエンコしたら60%位いくもす。買っても16GB。

今PCの性能は頭打ちと言われコンパクト化の方向に向かってるような気がしもす。
グラボだけは進化しとりもすね。
アルテイシア
2014/09/23 21:24
なでしこ強いー!
にしても海外も強いどー!
次はトーナメントで大暴れにゃん^^
アメリカ戦見てみたい!
アルテイシア
2015/06/14 09:28
ブラジル負けたー!
オランダに勝ってオーストラリアと対戦するど!
アルテイシア
2015/06/22 17:21
後半ギリでオーストラリアに勝利!ずっと1ラスタ?くらいの緊張感にゃ!
アルテイシア
2015/06/28 16:35
決勝進出だー!念願のアメリカ対決!やっぱラスボスはアメリカン!岩渕かわいいw
アルテイシア
2015/07/02 12:21
メトロイドにやられたー!4年後はV奪回!
アルテイシア
2015/07/06 10:58
怪盗ねこもぐら団は、オン率の低下から猟団維持できず強制解散となりました。
無課金でもちょこちょこオンしては維持してたけど、いつかやってくる解散が来ましたヨット。
モンハンはもうたぶん最新作がでようが飽きた感覚が否めず、新しいスマホのゲームに流れるのが自然な動きなのでしょう。ええ、やってますよ モンストw
ゲームに割く時間が以前より激減しお手軽アプリに手を出す始末です^^
以上 生き残りの団員として報告したぜよ!
オルケスタのみんな ごめんよ〜!
アルテイシア
2015/12/06 08:21
あけましておめでとうございもす!

>アルさん
猟団維持ありがとうございみゃしたm(_ _)m
残ったアルさん、ララさんには大変な思いをさせ
申し訳ありませんでした。
公式を2年?ぶりくらいに覗きみゃしたが
シーズンG9.1 ですか・・・
ほんとに長く維持して頂き感謝の言葉もございみゃせん。
お疲れ様でした!

ちとまとめてコメ返しw

女子W杯はほとんど見れみゃせんでした、
ほとんどの試合が仕事中だったような?
来年のオリンピックではリベンジして金とって欲しいですにゃ(・w・b

おいらもスマホゲーに手は出しておりもすw
モンストもインストールはしみゃしたが放置してますにゃ、
現在はクラッシュオブクランとパズドラをしておりもす(^ω^

ゲームに割く時間は確実に減っているにょですが
何故かPS4を買いみゃした(11月30日に
ソフトは「ブラッドボーン」というのを買いみゃした
何日かに1回しかプレイしてにゃいので
中々進みませんにゃ(=w=

しかしこの記事を書いてから1年以上、PCが壊れず生存しておりもす。
でも次に何か起ったらもう起動しなさそうな気配にゃので
作るか、時間も中々ないですし買う事になりそうです(=3=
マルコ
2016/01/01 21:48
あけおめです^^
怪盗ねこもぐら団が強制解散になった要因はPCが不調になり、ウイルスに感染したような症状が出ていたのでログイン出来てなかったのであります。
まぁMHFブログが次々終焉を迎えていたので潮時なのかな?と思ってたんだけどね。
時代はスマホに移り変わり自分もパズドラやモンストにシフトしておりますw

PCは思い切ってCPU i7-6700、DDR4 16GB、グラボ 750Ti
の構成で年末に組みました。
Core2Duoは8年と5か月間頑張ってくれましたよ^^

今年の前半は円高になりそうな気配なのでPC新調するなら
いいかも?

ララァ
2016/01/07 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコン作るど! マルコのコーヒーブレイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる