マルコのコーヒーブレイク

アクセスカウンタ

zoom RSS 弓秘伝を組み合わせると・・?

<<   作成日時 : 2012/06/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こにゃばんわ(・w・ノ








剛翼・上翼
確定クエ だと・・(・ω・;



ゆっくりさせて下しあ(=3=


といっても剛チケの在庫がそれほどにゃいので

そんなに出来ないかにゃ〜、

前回の時に集めた在庫も

余裕で使いきれてないですしにゃ。



さて、

弓秘伝 ターコイズ

はどうなのか考えてみみゃした(・w・b

まずはおいらのラピス(張りぼて)のスキル。


@ラピスFX Lv1

ラピスFXキャップ   剛力珠x2
ラピスFXレジスト   剛力珠x2
ラピスFXガード    剛力珠x2
ラピスFXコート    剛力珠x2
ラピスFXレギンス   剛力珠x2

武器スロ1  ○○強化+5のG珠
カフ      ○○強化+5のカフ

攻撃力UP【特大】
弓技【弓鬼】
絶倫 (ランナー)
火事場力+2
回避性能+2
見切り+3
連射
○○矢威力UP



同じようにオールFXレベル1で

ラピスとターコイズを組み合わせた場合の

おいらが考えたスキル(・ω・


A ラピス3ターコイズ2 FXLv1混成

ラピスFXキャップ   剛力珠x2
ラピスFXレジスト   剛力珠x2
ラピスFXガード    剛力珠x2
ターコイズFXコート    剛力珠x2
ターコイズFXレギンス   仙人珠Gx2

武器スロ1  ○○強化+5のG珠
カフ      ○○強化+5のカフ

見切り+4
弓技【弓鬼】
攻撃力UP【大】
連射
火事場力+2
回避性能+1
ランナー
装填速度+1
属性攻撃強化
○○矢威力UP



両者のスキルを比べると

特3  ⇔ 大4
回避2 > 回避1
絶倫  ≧ ランナー
なし  <  属性攻撃強化
なし  <  装填速度+1


という感じ。


ん〜・・・・

紅白混合の方が良くありみゃせん?w

特3と大4が同じつよさと仮定すれば

属性攻撃強化分 混成のが火力はありもす

にも関わらず、

ターコイズは使えない 

と言われているのは何故かなのかと

考えた結果、答えがわかりみゃした。



フルラピスを穴空けて行くと

スキルはこんな感じに出来もす。


B ラピスFX フル強化

ラピスFXキャップ   剛力珠x3
ラピスFXレジスト   剛力珠x3
ラピスFXガード    剛力珠x3
ラピスFXコート    剛力珠x1 ○○強化珠x2
ラピスFXレギンス   気短珠Gx2 針穴珠Gx1

カフ          弾調合カフSB1

攻撃力UP【特大】
弓技【弓鬼】
絶倫 (ランナー)
火事場力+2
回避性能+2
見切り+3
連射
最大数弾生産
○○矢威力UP
早食い



うん、凄いですにゃ〜(・w・


では混成の方のスロ空けた場合はというと・・・

スキル数制限に引っかかり

早食い・弾生産 等の追加が難しいもす(´・ω・`

下手するとランナーが消えたり押し出されたり・・


フルラピスのような

有用スキル10個構成 には出来ない感じでしたにゃ〜

属性攻撃強化の為に、

ラピス持ってる人が新たにターコイズを作る・・・

ほぼ無いでしょうにゃ(=w=;

これが ターコイズ使えない という事かと。

むしろ、

ラピスが完璧すぎた

が正しいかもしれみゃせん(・w・


紅白秘伝両方所持特典 で弓はどうなるのかまだわかりみゃせんが

それまでターコイズは様子見でよさそうかにゃ。

ただ、

弓鬼があればそれでよし! 穴空けもしない!

って人は上のAの混成を作ってもいいかも・・?w

その後後悔する可能性も高いとは思いもすが

全身Lv1なら @よりAのが強いと思いもすw(・w・ノシ
画像

ターコイズではなく 普通にラピスの穴空けに使いみゃしょうか(・ω・

さてどの部位を強化しよう・・・?w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弓秘伝を組み合わせると・・? マルコのコーヒーブレイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる