マルコのコーヒーブレイク

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分がやる時用メモ(・ω・

<<   作成日時 : 2012/06/02 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こにゃばんわ(・w・ノ









極集め用の

イノシシ捕獲やザザミ捕獲

自分が主や拘束役、捕獲役になった時用に

メモっておきもす(・w・b


イノシシ 拘束1 爆撃3

拘束役はライトorヘヴィ ブーブー異常攻撃術必要

爆撃武器種の好まれる順は

双 > 弓 > 片手 >> 太刀 > ランス >> ガンス > 大剣 >> ハンマ > 笛

上から順に指定される事が多く、

下の方は不可の指定される事が多いですにゃ。

ガンス以下はただの爆撃指定でも一言聞いてから入った方が

無用なトラブルは無いかもしれみゃせん。

ただハンマは 広域怯まずを飲めば

余裕で参加出来るようです。


手順

8スタート以外は開幕モドリ玉

8スタートは4の方向へドスファンゴを誘導後 4へ

他はBCから4へ。

ガンホストで突入、突入後は

エリチェンした位置から奥には行かない

そうする事でブルファンゴに見つからず、邪魔が入りみゃせん(・w・b
画像

右上のマップに注目、あの付近で戦いもす。


ガンが眠らせ麻痺させするので

麻痺ったら攻撃、捕獲して終了。


拘束手順

@ ヘヴィ用?
睡眠Lv2x1(眠り)>麻痺Lv2x2>睡眠Lv2x1(眠り)>麻痺Lv2x3(麻痺)

A 嵐ライト用?
睡眠Lv2x1(眠り)>麻痺Lv2x3>麻痺Lv2x2(麻痺)


※状態異常攻撃強化+ブーブー異常攻撃術 の場合


ライトでも@の方が大半でしたが

Aの手順の方の部屋は 早かった もす(`・ω・´b

0ラスタ連発でした(+w+

嵐と書いてもすがステップ撃ちは使ってなかったかにゃ?

最後の麻痺Lv2x2を間に合わす為の

クイックリロード っぽかったもす。


捕獲について

HCモンスは罠の効果時間が短いですが

罠匠 を付ければ

麻酔を投げてからの シビレ罠設置 > 麻酔

で一人で捕獲できもす(・w・b


ネコ飯も不要ですし

SRが低く武器が弱くても

爆撃剣にゃので問題なし

と悪いとこないのですが、唯一の難点は

人気有りすぎて募集に入れない

とこかにゃw


たっぷりクエの火力側

同じ感じもすw(=w=ノシ
画像

0ラスタの1枚。

Aのパターンだった部屋では

ガンの方が8以外スタートでも頻繁に0ラスタでてましたにゃ〜♪(・w・

数人が8スタートだったら46〜7秒、全員8スタートの場合は

40秒 とかも出てましたにゃ・・w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分がやる時用メモ(・ω・ マルコのコーヒーブレイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる