マルコのコーヒーブレイク

アクセスカウンタ

zoom RSS 剛ゴゴカウンター 前編

<<   作成日時 : 2012/03/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こにゃばんわ(・w・ノ










1週の時を経て

戻ってきました剛ゴゴ。

・・というか

もう1週間くらい戻って来ない

と思ってたにょで

先週の最後に撮影した動画の編集が手付かず・・

急ピッチでやってみようと思いもす(`・ω・´


※注意 
検索すれば動画付きでもっといい解説があると思うので
そっちを参考にした方がよいかと思いもす。



前編の今回は

ココモアの落とし方

について。

現在おいらが落とそうとしてるポイントは4つ

もっとあるかもしれみゃせんが

この4つを解説してみもす。


ポイント@  2本糸タックル  難易度☆   
略称「2本」

画像
 

今日の記事のSSは

動画からキャプチャーしてるので

ちょっと色合いが違うかにゃ?w

それはさておきまずは1つ目のポイント、2本。

閃光を投げるタイミングは

この糸を出したモーションをみてから3カウント後くらい

ゴゴの移動先の方へ投げもす。
画像

失敗してるSSですが こんにゃ感じw

このSSは閃光投げるのが遅くて失敗してますにゃ、

ゴゴがこの位置の時には閃光が光り終わってていいくらいかにゃ?

これが一番簡単な落とすポイントもす。




ポイントA  咆哮⇒スパイダー  難易度☆  
略称「がおがお」

画像

がおがおと咆えてから片手で糸を出し、

木の間をスパイダーマンの如く縦横無尽に飛び回るモーション、がおがお。

閃光のタイミングは咆えた後の糸が出たところと同時に光るように。

にゃのでがおがおが見えたら結構すぐ投げる感じですにゃ。

投げる方向は結構どこでもいい気しもすが、

一応ゴゴの方に投げるのがいいかにゃ。
画像

これも失敗してるSSですが、結構いいタイミングで投げてると思うんだけどにゃ・・w

どちらかというと早くて失敗してると思いもす。




ポイントB  斜め糸タックル  難易度☆☆
略称「斜め」

画像

振りかぶったようなモーションから糸を出して

すぐにショルダータックルをするモーション。

閃光のタイミングはがおがおと同じで糸にあわせて

投げる方向は一応通過した先なのかにゃと思いもすが

実際方向を定めて投げれる程余裕が無いので

このモーションんが来た時に向いてる方向に投げる事になると思いもす。
画像

投げようとしてもすが遅くて失敗してるSSw

斜めに振りかぶったのをみたらすぐに投げないと間に合わないので

前の2つよりは厳しいですにゃ。

集中してないと間に合いみゃせん。
画像

こっちは成功のタイミング。

実際ココモア落としはかなりシビア

おいらのレベルでは

同じようにやってると思うのに落ちたり落ちなかったりしもすにゃ・・・w




ポイントC  うんてい⇒ボディプレス  難易度☆☆☆
略称「うんてい」

画像

上からうんていのように近付いて来て

ボディプレスをしてくるモーション。

閃光を投げるタイミングは 不明

ちなみに上のSSで閃光投げてもすが

成功してるタイミングです。

画像

ホルク邪魔ですが

うんてい開始の上への糸をみたらすぐ右へ投げてもす。

都会で出会った方はうんていも狙って落とせるようですが

おいらは適当ですにゃ・・w

ただ4人でやってる時は

うんていも全員でがむしゃらに投げれば結構落とせもすにゃ(・w・b




後半はカウンターを取るタイミングになりもす(・w・ノシ
画像

ちなみに落とした後のココモアですが

吹っ飛び状態から通常状態へ復帰するまでの間は 無敵 もす。

つまりこの状態を攻撃しても無意味。

ちゃんと通常状態へ戻ってから攻撃ですにゃ(・w・

そして3回吹っ飛びでココモアは逃げもすので

3回目の吹っ飛びを確認したらカウンターの準備に入るのが良いですにゃ、

おいらは適度に離れて強撃剣晶をつけてもす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
剛ゴゴカウンター 前編 マルコのコーヒーブレイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる