マルコのコーヒーブレイク

アクセスカウンタ

zoom RSS 特デュラ用 ナールフォラーズメイン汎用火力剣士装備 (双除く)

<<   作成日時 : 2012/01/05 22:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こにゃばんわ(・w・ノ









何を上げるか悩んだ今回の

プレミア+特デュラ

ですが、第一候補だった双は

残りのプレミア期間でHCやればソコソコ上げれる気がしたにょで

第二候補だった ランス を上げる事にしみゃした(・w・b


この装備は年末のたっぷりデュラの時に

急遽作ったにょですが

後から考え直しても実はかなり良い出来で

正式採用となりみゃした(・ω・b



見た目

画像


上から


ヴォルアポカリプス   剛力珠x2 斬空珠Gx1

ゴゴFXメイル      剛力珠x2 音無珠Gx1

イクスFアーム・白   毒剣珠Gx2 火攻珠Gx1

ルコFXウイング     剛力珠x3

ベルFXグリーヴ     剛力珠x2

武器スロ1        雪玉珠x1

カフ           火攻撃カフSA1


スキル

攻撃力UP【大】
見切り+3
業物+2
火属性攻撃強化【大】
高級耳栓
火事場力+2
回避性能+1
斬れ味レベル+1
猛毒剣+1
早食い



まず火力枠基本スキルの剛力匠業物2

そして折角のナールフォラーズ、

火特化武器にゃので火属性攻撃強化

そしてデュラは毒に弱いという事で、猛毒剣


ポイントは武器スロに入れてある 雪玉珠

これによってヴォル頭にデフォで付いてる

耐震+1 を消してもす(`・ω・´bテストニデルヨ


レア7、レア8ランスだとデュラには最適かにゃ、

レア9になると特4アカムシュペルブに抜かれもす、大3なら互角。

笛拘束PTだとレア7・8から逆転されるやもしれみゃせん(=w=属性特化のサダメ・・



ちなみに他の火武器でも使える装備だと思いもす。

猛毒剣なので麻痺や睡眠を消すぞ! と

太刀のガレアラミーナでこの装備使ってみにゃした



太刀の手数の影響もあり、剣晶が切れた後の攻撃で

寝かせてしまう場面もありましたにゃ(=w=;

そういう運用をする場合はご注意をw

画像

ちなみに昨日?書いた拘束ルート1で火力に問題がなければ

穴からの抜け飛び中に尾の方へ移動し

着地後シビレ前に怒らせて シビレ > 麻痺 > シビレ捕獲

のシビレと麻痺の間に結構安定して尻尾壊せもす(^ω^b


と書いてみたけど 次の特デュラ

いつ来るかにゃ〜・・・

5の付く日はたっぷり F3でも続けてくれないかにゃw(・w・ノシ

画像

双剣も多少は上げないと

この期間600はキツイか・・・(=w=





※ちなみにデュラは毒ダメージ720もありもすが2分で720にゃので

拘束PTで毒入ってから2分かかるとかあってはならないので

実はオマケ程度な感じかもしれないと思う今日この頃・・(=w=

半分の360入るとしても ランスの4連突き1セットくらいだしにゃ〜・・・w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも毒はおまけと思うもすw
毒より属性の麻痺を消せるのがありがたいにゃねw
毒撃てるガンにおまかせかな?
次のテストはいつだ!?抜き打ちは勘弁><
アルテイシア
2012/01/06 00:57
デュラは肉質がやわらかめで体力が多いタイプにゃから
より一層毒の占める割合が薄くなるにゃね。
まぁ特デュラに拘束以外のガンは基本いないし
拘束が毒撃つほど余裕綽々でも無いだろうから
オマケは猛毒剣(or毒武器)でいい気はしもすw

F3でも5の付く日はたっぷりをやってくれるよう
アンケートに書いておいたどー!w
マルコ
2012/01/07 02:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
特デュラ用 ナールフォラーズメイン汎用火力剣士装備 (双除く) マルコのコーヒーブレイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる