マルコのコーヒーブレイク

アクセスカウンタ

zoom RSS 秘伝FX4部位で

<<   作成日時 : 2012/01/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こにゃばんわ(・w・ノ







昨日の記事 の続きとなりもす。



























さてラピスFXを4部位完成させたおいらですが、

何故フルFXではなく、ここで強化し

記事にしたかというと

実用装備として使える

レベルまで来たからもす(^ω^♪


正確にはもう少し前から実用レベルですが

その辺は置いときみゃして、

まずは作った装備から(・w・b


見た目

画像


上から


超絶のピアス]       剛力珠x3

ラピスFXレジスト      怪力珠x1 痺瓶珠Gx1

ラピスFXガード       剛力珠x2

ラピスFXコート       剛力珠x2

ラピスFXレギンス      剛力珠x2

武器スロ1         剛力珠x1

カフ             散弾強カフPB1


スキル

攻撃力UP【特大】
超高級耳栓
弓技【皆伝】
火事場力+2
見切り+3
ランナー
回避性能+1
連射
散弾・拡散矢威力UP
はらへり倍化【大】
(餓狼+2)




まず今までの装備が これ にゃのですが

剛防具発動で 絶5 未発動で 特4

という装備でした。

この上記2つの装備の火力に

今回の 特3皆伝 と、更に比較対象として 大3皆伝

の2つを加えて火力のある順に並べますと、


火事場特3皆伝 > 火事場大3皆伝 > 火事場特4

絶5 = 特3皆伝 > 大3皆伝 > 特4


※剛武器クラスでの比較


という感じになりもす(・w・b

正確に言うと、絶5と特3皆伝は本当に誤差程度ですが

絶5のが上になりもす、がイコールでいいかとw


という訳で今までの装備と

剛防具発動時は同じ、少しでも体力が減ればこちらが上

と火力面では完全な上位互換となりみゃした(^ω^b


さらに装飾品とカフでの弾強化スキル発動にゃので

入れ替えるだけで 通常・貫通・拡散 全て対応しもす(+w+b

武器スロが無い武器だとまだ 大3皆伝 ですけどにゃw


画像


他の秘伝スキルも同じですが

実際の攻撃力として反映されもす。

上は左から

特3皆伝   特4   絶5

全て爪護符と暴れ撃ち付き
です。

(大3皆伝は 452

攻撃力では特3皆伝が一番ですが

会心の期待値で絶5が並ぶ感じですにゃ。


ちなみにドドンガの基本攻撃力は

336(倍率280)

(336×暴れ撃ち1.1+爪・護符18+特大36)×皆伝1.1=

465(倍率388)


すごいですにゃ〜、倍率100以上デフォで上がってもす♪w


今回計算してみて気付いたにょですが

暴れ撃ち1.1倍 は武器にのみかかる

んですにゃ〜。対して、

皆伝1.1倍 は最後に全体にかかる

・・・・

暴れ撃ちも全体にかかると思ってみゃした(=w=b


明日ももう少し

秘伝について書こうと思いもすw(・w・ノシ
画像

さっそく実戦投入!

これは強いっ!・・・強いはずっ!w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秘伝FX4部位で マルコのコーヒーブレイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる