マルコのコーヒーブレイク

アクセスカウンタ

zoom RSS 第11回ねこもぐ祭り結果!

<<   作成日時 : 2011/12/10 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こにゃばんわ(・w・ノ








今回はどうなったにょでしょうか!?

画像


今回のハンデは、

・パベルさん   500魂  (※2000x25%=500

・アルテイシアさん  1100魂  (2296x50%=1148

・マルコさん   1100魂  (1664÷3×4x50%=1109


という事は・・・










・マルコさん      3030魂

☆パベルさん    3401魂

・アルテイシアさん  591魂

・ララァさん      1001魂



とにゃり、





優勝 パベルさん!

復帰1発目にして

見事な優勝ですにゃ(^ω^b



今回の祭りは勝ちネコ

画像


スコア上は負けてるにょですが、

祭りPの計算上は勝ち組。

にゃので次回のハンデはー・・・







その前に



今回は今まで気にもしなかった事象が

関係してみゃした(´・ω・`

それは・・・・

























祭ポイント取得上限値

通常の祭りだと 上限は5000P

3倍の12000P 4倍でも16000P らしいもす。


実は今回引っかかってた事がありみゃして

団長交代したパベQが貰ったポイントと

アルさんが貰ったポイントの

あるぇ?? って程小さかったにょです。


なのでこの記事を書くにあたって調べてみたところ

上限というものを思い出した訳もす。

今までは引っかかるのは

ごく一部の入魂頑張り猟団

くらいの認識だったにょですが

まさかうちが引っかかるとは・・・。

もしかすると今までも、

引っかかってた事あったのかもしれませんにゃ〜(・ω・`


具体的にどれくらいが上限に引っかかって

貰えなかったかというと、

■祭ポイント取得計算式(猟団長で、祭ポイント【4】倍の場合)
1) 猟団対抗韋駄天杯で上位入賞+猟団内の入魂数合計x【4】=A
2) A÷猟団内で入魂した人数x2=B
3) B+参加賞+勝ち組褒賞=1人あたりの取得ポイント


上記に当てはめ計算すると


1) 0 + 10723 × 4 = 42892

2) 42892 ÷ 4 × 2 = 21446

※ 確かここに個人目標ボーナスがかかるので

  21446 × 1.3 = 27879.8

3) 27879.8 + 100 + 400 = 28379.8


28379P が貰えた計算なのですが

パベQが貰ったポイントは・・・

16500P(`・ω・´)

・・・・

真実を知ると悲しくなりもすにゃ(=x=:

ちなみにアルさんは12000P程だったみたいもす。

それを聞いた時 ん?? となった訳ですにゃ。



さてこれを踏まえて

次回のねこもぐ祭りのハンデを減らそうか とも思いみゃしたが

実際どの程度減らすのかがややこしく

ハンデが減って次回ねこもぐ祭りで優勝しても

また上限に引っかかる 可能性もある訳で

それらを踏まえた上でこうしみゃした(・ω・b


ねこもぐ祭りではない通常狩人祭で

2回 団長2倍権を付与


そしてねこもぐ祭りのハンデ計算は

勝ち組だった場合でも負け組のハンデ継続数
その他の計算は従来通り


にしもす。


2回程度では上限超えの分の補填には及ばないと思いもすが

実際誰の責任でも無いですからにゃ〜・・・

2回 という数字は今後変更の可能性もありもすが

取り合えず大幅に上限超えした場合は

こういう感じでやっていこうと思いもす(・ω・b




といった今回のねこもぐ祭りでした。

気を取り直して次回のハンデは

・アルテイシアさん  600魂  (2296x25%=574

・マルコさん    600魂  (1664÷3×4x25%=554

・パベルさん    2600魂  (3901÷3×4x50%=2600


となりもす(・w・b



それでは次回のねこもぐ祭りまで

Nya-Ha-(・w・ノシ

画像

団員のおいらで

ここまで上限にせまってますからのぅ・・・(=w=

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第11回ねこもぐ祭り結果! マルコのコーヒーブレイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる