マルコのコーヒーブレイク

アクセスカウンタ

zoom RSS 長期イベ後書きA ガーベラナバート&マッシュポイズン編

<<   作成日時 : 2011/11/23 22:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こにゃばんわ(・w・ノ









イグニスピラル後書きに続きみゃして

神秘に彩られた花々 キノコマニアへの道

ガーベラナバート & マッシュポイズン


の後書きを書いていこうかと思いもす(・w・b


基礎知識

イワヒメ草 コウザンダケ 入手方法


※採取回数はEX採取でのMAX回数
  イワヒメ草は高地下位昼が抜けて効率よいので他は略
  通常クエ報酬や爺交換もありますが使わないと思うので略



イワヒメ草
採取 : 高地 : 40%x18 40%x18
     下位昼  40%x18 40%x30
            40%x18

交換 : NP : 8P


コウザンダケ 
採取 : 高地 : 15%x18 25%x18
            15%x18 15%x18

交換 : NP : 4P



採取するクエはEX採取の

高地下位昼のクエ で確定でいいと思いもす。

コウザンダケはどのクエでも確率同じなので

イワヒメ草と同時にやって行くのがいいかにゃ(・ω・

コウザンダケのみの場合はお好きなEX採取クエで。


画像

実際の採取ですが採取ポイントが

上のSSの通り

高地全体に散らばっていもす。

※少し大きいアイコンは優先すべきポイント


最適かはわかりみゃせんが、おいらは

BC ⇒ エリア7イワヒメ草 ⇒ 湖畔迂回 ⇒ エリア1コウザンダケ ⇒ エリア1イワヒメ草 ⇒

エリア2イワヒメ草 ⇒ エリア3コウザンダケ ⇒ エリア3イワヒメ草 ⇒ エリア4コウザンダケ ⇒

エリア5イワヒメ草 ⇒ エリア6コウザンダケ ⇒ モドリ玉

画像

と回ってみゃした。

最初は、

エリア1からスタートし、同じルートを辿って

モドリ後にエリア7に寄ってからクリアしてみゃしたが

やってみた感じ上記のルートのがいい気がしみゃした(・ω・b

まぁ大差は無いと思いもすが・・w


それよりも重大な事がありみゃして

このEX採取クエ、

雑魚が普通に配置されてもす(´・ω・`

実際に採取してみると

これが思った以上にやっかいにゃので

おいらが取った攻略法?を書いておきもす。


まず対策しないといけない雑魚がいるエリアは

エリア1 ランゴスタ

エリア2 ブルック

エリア3 アイルー&メラルー

エリア6 ブルック


エリア4にも一応カンタロスがいるにょですが

まぁ対策するほどではないかと・・・。


ではまず

エリア1 ランゴスタ

えー、対策になってない気もしもすが

スキル 麻痺無効 を付けて耐えつつ採取!

倒しても復活しもすし、ランゴって倒すのもストレス溜まりますからにゃ・・・

ガン無視して採取するのが一番かと思いもす(=w=b


エリア2 & エリア6 ブルック

実はブルックはこちらから手を出さなければ

襲ってきみゃせん。 が、

ラスタは問答無用でちょっかい出し、怒りモードにしてしまうので

ラスタを連れて行かない

のが良いですにゃ(・w・b

閃光したり色々やってみみゃしたが

これが一番だと思いみゃした。

※稀に落雷でブルックが怒りモードになりもすが、それは事故と思って諦めでw(=w=


エリア3 アイルー&メラルー

ラスタ有りで盗み無効を付けてガン無視採取

は悪くは無かったですが

ブルックエリアの弊害のが大きいのでラスタは無し

なのでここでは閃光を使いもす。
画像

画像

画像

連続SSではにゃいですが

エリア2から入ってすぐ

1枚目の画像のポイント (アイルーの真上〜やや後方

に 2枚目3枚目に移っている岩のあたりから閃光を投げる

1発で4匹全部に当たりやすいもす(・ω・b


閃光状態にしたらまずはコウザンダケのところを採取、

18回(MAX)採取し終わる直前に閃光が切れもす。 (メラルー達の攻撃は間に合わない

そしたら一度エリア2に戻り 入りなおして閃光

そしてイワヒメ草を採取ですにゃ。

イワヒメ草はメラルー達から近いポイントにあり、

閃光してから少し移動してから採取開始になるにょで

18回採取まで閃光はもちみゃせん(16〜17回目に切れる

がそのまま採取して次のエリアに進むのが良い と思いもす。

にゃのでマタタビ持っておくのがいいですにゃ(・w・b




てな感じで採取してみゃした。

大体12〜14ラスタだったかにゃ(・ω・

ちなみにイワヒメ草のみを回れば

7〜9ラスタ でしたにゃ。


必要数も多いですが1クエで手に入る個数も多いにょで

結構ウキウキしにゃがら集めれるかと思いもす(^ω^b


水属性700

茶ナスには剛グレン双よりも強いというこの双剣

是非ともゲットだにゃ!(・w・ノシ

画像


何気に親方印武器が増えてきたぞ♪w

(でもほとんどクエで使ってないぞ?w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長期イベ後書きA ガーベラナバート&マッシュポイズン編 マルコのコーヒーブレイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる