マルコのコーヒーブレイク

アクセスカウンタ

zoom RSS 長期イベ後書き@ イグニスピラル編

<<   作成日時 : 2011/11/20 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こにゃばんわ(・w・ノ









えー、まず

昨日までの長期イベ関連記事の

タイトルを変更しみゃしたw(=w=b

(徐々に日本語化したら良くわからんようなったにょで・・w



さて

長期イベ 爆炎の稀少鉱石

イグニスピラル
が完成しみゃしたので

後書きとしておいらがどう集めたにょか

書いておこうと思いもす(・w・b


基礎知識 さびたシリーズ入手方法

※掘れる回数はEX採取のMAX回数
  砂漠・雪山の採掘 クエ報酬からの入手もありもすが
  効率が悪いので排除


採掘 : 火山 : さびた 4%x24
            板状  1%x24
            大きな 1%x24  2%x24
            小さな 1%x24
            棒状  2%x24  3%x24

      塔 :  さびた 1%x18  1%x18
            板状  2%x18  1%x18
            大きな 1%x18  2%x18
            小さな 2%x18  1%x18
            棒状  1%x18  3%x18

交換 : 祭りP : 各80P



おいらは飽和する祭りPを塊に還元しつつ

今回のEXでは  で掘りみゃした(・ω・b

ただおいらは上記の確率を調べる前に

今までの感覚

板状 小さな が採掘では少なく

さびた 棒状 が採掘では多い


で塊を交換してたにょで  (それは火山での感覚

その状態から塔で採取をしたにょで

最後でアンバランスになりましたにゃ(=w=


なので理想の配分を考えてみみゃすと

塔採掘の割合は

さびた:板状:大きな:小さな:棒状
  2 : 3  :  3  :  3  : 4


にゃので

さびた:板状:大きな:小さな:棒状
  2 : 1  :  1  :  1  : 0


で補充していけばいいですにゃ(・w・b



さて実際やってみた感じですが

この長期イベ 簡単(=w=

EX塔で掘ると

平均・・・3個は言い過ぎですが

2.5個くらいは出る感触でしたにゃ〜

悪く見積もっても2個以上だと思いもす(・w・b


種類を考えずに、単純に必要数だけだと

495個(660個)と非常に少ないにょで

1クエ2分程度で2〜3個づつ集まっていけば

かなりハイペースで進んでいきもすにゃ(・w・b


納品でも複数出る可能性のあるタイプにゃので

一番出る棒状の塊が 100個 くらい集まったら

掘るのを止めて納品して様子見るのがいいと思いもす。

1クエでは1種類1個しかもてにゃいので

掘れる確率の割合よりも

出にくい種類の塊は多く溜まってると思いもす。 (被ってのロスが少ないにょで


あまり、どれくらいの時間でどれだけ集まった 

とかは見てなかったにょですが、ふと倉庫を見て

え!?Σ(・w・!?

ってなるくらい集まってるのが印象的だったにょで

1日中掘れば1日で棒状100個 集まるんじゃないかにゃ〜?


また、祭りPを長期イベに使った場合も

このイベは交換効率が相当良いので

(塊     1/660 80P  52800P
 春夜鯉  1/5000 50P  250000P
 アゲハ  1/4356 75P  326700P
 キラビ  1/6600 20P  132000P


飽和する、余ってる という場合は

どんどんつぎ込むのも良いと思いもす。



画像

画像

結局おいらは

最初の交換の配分ミスで 小さな塊が3個

余りみゃした(=w=b

棒状も余ったけど・・納品運もあったしこれくらいなら仕方ないかにゃw



火属性 1400

という怪物ランス ナールフォラーズ

チャレンジしてみてはいかがですかにゃ?(・w・ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長期イベ後書き@ イグニスピラル編 マルコのコーヒーブレイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる