マルコのコーヒーブレイク

アクセスカウンタ

zoom RSS 長期イベ期間D オーガポイズンげっつ♪ &御守りの秘密

<<   作成日時 : 2011/11/18 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こにゃばんわ(・w・ノ











長期イベのクエ報酬について調べていると

ある一文を見つけみゃした。

・・・・見つけたページがどこかわからなくなった(=w=;

えっと、

「長期イベ等限られたクエでは
 大激運の御守り・超激運の御守り
 2種を同時に持ち込む事によって
 確定 でx2効果が発動する」


てな感じのを見つけみゃした。


Σ(=w=!?にゃんですと!

・・・先に知ってれば

超激運のみ40個使用(23はずれ)とかしなかったにょにな・・w(=w=ハハ


という訳で

実際に両方持ち込んでみみゃした(・w・b
画像

まずは発動!

ちなみにこのクエも

インセクトプリズン後にゃので 固定報酬 のクエもす(・ω・b






・・・と全部のSS貼ると見にくいので止めw

結果的に・・・

























100%発動しみゃした(・w・b
画像


試行回数18回

・「キノコマニアへの道・入門編」 13回
・「キノコマニアへの道・実践編」  1回
・「キノコマニアへの道・到達編」  1回

・「続・神秘に彩られた花々」    1回
・「爆炎の希少鉱石【後編】」    1回

・「そして収穫のとき」        1回



そして収穫のとき のみ固定報酬ではありみゃせんが

残りは全部固定のクエですにゃ。

キノコマニアへの道・入門編 以外は1回だけにゃので偶々の可能性もありみゃすが

13回連続発動した事や、全18回とも発動した事から

この情報は正しい

という線が強いと思いもす(`・ω・´b



つまりブルジョワに御守り使う場合

昨日書きみゃした ガーベラナバート用イワヒメ草 は

99 ÷ 2 x 50 = 2500    ※端数切り上げ

生産まで必要なイワヒメ草 2500本 御守り49セット

132 ÷ 2 x 50 = 3300

強化後まで必要なイワヒメ草 3300本 御守り66セット

で 確定 となりますにゃ(・ω・b


結構な数の御守りを使いもすが

超激運の御守りは 月50個 貰えるので大して痛く無い気も・・・。

逆に大激運の方がこのペースで使うのは怖い気しもすにゃ、

HR褒賞で250個貰えるとはいえ 無くなったら

1000円で20個 ですからにゃ〜(=w=

普段からガチャして

不要なのが溜まって行ってる人は問題なさそうですがw



ただ長期イベの種類によっては

相当の短縮 になる気がしもすにゃ〜・・・

例えばこれ
画像

画像

画像

イワヒメ草ついでで集めてたコウザンダケ

通常だと2600個近く必要にゃので、まだ足りないとこでしたが

強化後まで揃って 更に450個も余りみゃした(=w=b





いきなりこのタイミングで

画像

オーガポイズン 完成!

(=w=*)


このウマさ・・・

ご利用は計画的にっ!

ですにゃ(・w・ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フレイヤ作りたくなってきたぞ!?
とりあえず250個キープにゃね??
アルテイシア
2011/11/22 00:31
作っちゃえー!
一応ブタ術や1%引きの可能性で更に必要数下がるど!(+w+b

しかし250個オールでフレイヤ完成確定する時代になったとはねぇw
マルコ
2011/11/22 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
長期イベ期間D オーガポイズンげっつ♪ &御守りの秘密 マルコのコーヒーブレイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる