マルコのコーヒーブレイク

アクセスカウンタ

zoom RSS 長期イベ期間C ガーベラフィオーレ(^ω^♪ &長期イベクエの秘密

<<   作成日時 : 2011/11/17 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こにゃばんわ(・w・ノ









たっぷりで間が空きみゃしたが

長期イベネタの続き(・w・

前回 のラストで

「うすうす感じていた違和感」

と 書きみゃしたがその正体は・・・

























クエスト報酬 固定

説明しにゃいと (=ω=ン?

となると思いもすが、順を追っていきみゃすと

まず

飛来した種99個ゲットした時点で

2枠の出現が1回もなし


納品回数は82回 

もちろん激運+プーギー報酬術あり でもす。


報酬術の発動率は1/8

+2枠目の1%を引く率があるにょで

詳しい計算はわかりみゃせんが 

トータルで2個目が出る確率は 1/6か1/7 なんじゃないかにゃ?

それが

82回で1度もなし

は流石におかしいと思って調べてみみゃした(・ω・b

(実際は御守り使った40回の納品で1度も2枠目無かった時から ムム? と感じてみゃしたが


するとこのクエは

クエスト報酬 固定

という事がわかりみゃした。

この クエスト報酬固定 というのはその名の通り

報酬が変動しみゃせん。

1%で2個目が出る設定もなく

今回の事から、おそらくプーギー術の発動抽選もないと思いモス。


先日の ハンターダイス納品クエ と同じタイプですにゃ

唯一御守りのx2効果のみ報酬に関与。

ハンターダイスのクエは言ってみれば、特殊なクエ  

アイテム引き換えクエ

にゃので気にならない というか固定とかそういう事を気付く事も無かったですが

(逆に御守り効果が発動して驚きみゃしたがw

長期イベはこんな仕様になってたんですにゃ〜。



この事からガーベラナバートを生産するには、御守りを使わない場合

50x99=4950

イワヒメ草 4950本 確定

という訳ですにゃ(・ω・b

強化後までだと

4950+50x33=6600  

イワヒメ草 6600本 確定



ちなみにこのクエ報酬固定、調べてみると

インセクト・プリズン以降 の長期イベは

全て固定報酬になってましたにゃ。

にゃのでそれ以前にスタートした長期イベは

今までどおり2枠目がでもす。 

直前にやってたイグニスピラルのように(・w・b

ただ

イグニスピラルやハーヴェストの 後編

フレイヤ ナールフォラーズへの強化素材クエは

インセクト・プリズン以降に配信されたにょで

固定報酬 になってもす(・ω・




ん〜・・・まぁ、

納品運による差が無くなったにょは

コツコツ系のイベとしては正しい気もしもすにゃ(・ω・

・・・複数でて喜んだりしたい気もしもすがw(=w=


てな訳で!

画像

画像

画像

ガーベラフィオーレ 完成!

やったど〜♪(^ω^ノシ




画像

実は蛮竜の上棘が足りず

イワヒメ草溜まった後に集めてみゃした(=w=テヘ



明日は今回の調べもので知った

もう一つの事について検証してみる予定もす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長期イベ期間C ガーベラフィオーレ(^ω^♪ &長期イベクエの秘密 マルコのコーヒーブレイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる