マルコのコーヒーブレイク

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○○完成につき、HC素材の凡その確率を見てみる(・w・タイトルナガイ

<<   作成日時 : 2011/07/14 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こにゃばんわ(・w・ノ











画像


ででーん!

と、いう事で

ラピス一式(生産のみ)が完成しみゃした(^ω^b

出来上がったにょは今週の月曜だったかにゃ?(・w・

画像


頭、胴、腰、足 と作って最後は腕。

しかしわかってはいみゃしたが

秘伝防具作成はキツイ ですにゃ〜(=w=

今回はSR上げの時に溜まってた弓魂が結構あったにょで

意識して集めたのは 弓魂・序 だけだったにょですが

中々大変でしたにゃ・・w


やはり、HC素材集めしてたら勝手に溜まってた(・∀・

というスタンスでおいらはやっていこうと思いもすw


さてさて

以前にも1回HC素材が何%で出てたにょか計算してみみゃしたが

ラピス完成の区切りでまた見てみようと思いもす(・w・b



所持 魂

序 31枚
 (片3 双2 大16 太5 ハ5

中 177枚 (片13 双4 大12 太1 弓147

極 30枚 (片2 双2 大6 ラ4 弓16

天 116枚 (片10 双20 大3 太1 ラ10 弓72


使用 魂

極舞雷双【雀鷹】 双天x10

フレサコイル 双序x3

ラピス生産x5部位 弓序x100 弓中x75 弓極x50 弓天x25



所持 HC素材

下位素材 4個

上位素材 6個

変種素材 2個

剛種素材 6個


使用 HC素材


極舞雷双【雀鷹】 上位x1 剛種x1



合計

魂 617枚 
 (序134 中252 極80 天151

HC素材 20個  (下4 上7 変2 剛7



魂1につき平均、

3剥ぎ ⇒ 1.08%

3.5剥ぎ ⇒ 0.92%

4剥ぎ ⇒ 0.81%




・・・・・あるぇ? ちゃんと1%くらいに下がってる・・(=w=;

前計算した時、かにゃり序盤でしたが

1.8% くらいだった気が・・w

確率が確率だけに少しのムラで大幅に良くなってたんですにゃ(´・ω・`

・・・・・まぁHC素材3個とか4個の時でしたしにゃ〜w


ちなみに弓でのHCクエは剥ぎ取り装備率が高いにょで

平均3.5剥ぎより↑、4剥ぎより↓ くらいになってると思いもす。

つみゃり・・・

1%は確実に下回ってますにゃ・・

更に困った事に、おいらの感覚ですが

HCチケ消費が1枚になったこの前のアップデート後

HC素材が でにくくなった ような気がしてもす(´・ω・`


確率が確率だけに、偶々という可能性が高いですけどにゃ・・・

ただ!

○ヴァ > それは感じる!!

コヴ○ > いままでのオレの引きが通用しない!!


という証言をゲット!

只今この感覚の人は2名、さぁ真相は・・・・!?



























不明(・w・ノシ

画像


休憩宣言したラスクエでゲッツ!アルヨネー


おまけ計算

序  4/137  (3/0.97%  3.5/0.83%  4/0.72%

中  7/252  (3/0.92%  3.5/0.79%  4/0.69%

極  2/80   (3/0.83%  3.5/0.71%  4/0.62%

天  7/151  (3/1.54%  3.5/1.32%  4/1.15%


・・・・酷いもんだぜ・・・(=w=

太字にしてあるのはおそらく平均剥ぎ取り回数が近いと思うゾーンもす、

剛種は古龍がデフォで4回剥ぎにゃので4に近いと思われ、

変種は剥ぎ取り装備に成ってからはほぼ行って無いので3に近いと思われもす(・w・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
○○○完成につき、HC素材の凡その確率を見てみる(・w・タイトルナガイ マルコのコーヒーブレイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる